« 2010年11月 | トップページ

2010年12月14日 (火)

指数・対数

 どうも。おひさしぶりのからすです。本日のタイトル、ちょっと変ですよね。ちょっぴり仕事が溜まりすぎて、思考回路がショートしかかっているせいかもしれません。

 最近感じるようになってきたのですが、年齢を重ねるに付け物事を指数・対数式に考える様になって来ました。仕事のスケジュール帳は予定だらけ。でも思った様に自分のペースで仕事が出来ない。そんな悩みを皆さんも持つ事があるかと思います。

 人間、目標を立てるときには短期・中期・長期で立てるのかもしれませんが、実際に数値化するのは難しく、また達成の度合いを検証するのも困難です。過去の自分の仕事と目標を振り返ってみると、初期の頃には伸びが見られたものの、現状は維持するのが精一杯(本当は違いますよ!まだまだいけるはず!)判断力は付いてきたものの、短期的な忍耐力と集中力が低下しているのを実感する事も多いです・・・。体力も落ちてきたし・・・。

 そんな折、ふと指数・対数のグラフを思い出しました。目指す方向が見えませんか??

Img019

| | コメント (5)

2010年12月 3日 (金)

残り約1ヶ月!!

どうもtaurus

すでに今年も後1ヶ月を切ってしまいました(゚ー゚;

1年早いですね・・・・今年はバタバタな1年でしたがいい年でしたsun

ってまだ終わってないし(@Д@;

これからの季節忘年会など外に出る機会が多くなりますねbeer

暖かいお店と寒い外の気温差に注意しましょう!

年末に風邪を曳いて寝正月だけは避けたいcoldsweats01

今年もあと少し頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ