« 春爛漫★ | トップページ | 沖縄家族旅行 »

2010年4月15日 (木)

ルイーダの酒場

今回はおもしろいお店を発見しましたので紹介させていただきます。

タイトルの通り「ルイーダの酒場」という店です。知らない人は全く知らないと思いますが。。「ドラゴンクエスト」をプレイしたことのある方ならご存知だと思います!

今年1月末に正式オープンした六本木のバーですが、人気ゲームソフト『ドラゴンクエスト』シリーズでおなじみの施設をモチー フにしたお店で、いまだに土・日の入場整理券が配布同時になくなるほどの賑わっているそうです。

ゲーム内で主人公が仲間と出会ったり別れたりする『ルイーダの酒場』にちなんで作られた店内には、ドラクエ好きにはたまらないインテリアやメニュー が満され、店内が狭いため75分の入れ替え制(各回25名)で、入場するためには整理券がいるとのことです。

http://www.paselabo.tv/luidas_bar/menu.html

フードやドリンクもすべてドラクエに因んだものでかなり面白いです!


自分は「エルフののみぐすり」と「ふしぎな木の実盛り合わせ」を頼んでみたいです!

MP全回復しても日常生活で役に立つのでしょうか、ふしぎな木の実の盛り合わせは役にたちそうです!東京へ行く際は是非立ち寄ってみたいですね!

|

« 春爛漫★ | トップページ | 沖縄家族旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190226/34236612

この記事へのトラックバック一覧です: ルイーダの酒場:

« 春爛漫★ | トップページ | 沖縄家族旅行 »