« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月21日 (水)

沖縄家族旅行

 どうも。からすです。しばし前の話となってしまうのですが、3月の中旬に家族で沖縄に行ってきました。結婚10周年と、チビの卒園祝いを兼ねての旅行です。たまには家族にも良いところを見せておかないと、仕事もうまくいきませんからね。旅行会社の特権??も若干利用しながら、いざ出発です。

 3月の沖縄はまだ海は冷たいので、泳ぐのを楽しみにしていたチビも、プールで我慢です。今回お世話になったホテルさんは、どこも心地良い室内プールを持っておられました。あまり人には見せられない『脱いだら凄い』身体をさらしながら、チビ達とたっぷり遊んできました。

 僕は元々グアムが好きで、一日中シュノーケリングをしている位の海好きなのですが、今日はその中でも特にお気に入りの魚である【ムラサメモンガラ】Photo_3 を紹介したいと思います。 イイ顔してるでしょ。なわばり意識が強くて、モンガラ特有の強い歯と闘争心を持っているため、近付くと噛みつかれます。いきなり「バチッ」ときたら、まずコイツが犯人で間違い有りません。縄張りから出て行かないと、執拗に攻撃を仕掛けてきます。その執念深さ、見事です!

 ご覧の通りキレイな魚なので、観賞用にも適しているのですが、組み合わせを考えないと、周りの魚も痛めつけてしまう厄介者です。ただ、表情も豊かで面白いんです。目をキョロキョロ動かしながら、ヒレを細かく震わせながらコチラを睨み付けてきます。ご主人様を敬う気持ちなど、彼にはまったくありません。エサを入れる時も、指に注意が必要です。小さな子供は特に危険。出血間違いナシです。

 昔は年2回のグアム旅行がマストだった自分は、行く度に彼らと戯れていました。噛まれる度に「あ~、グアムに来たんだなぁ~」と実感したものです。話が大分ずれてしまいましたが、コチラの魚、今回宿泊しましたホテルムーンビーチさんのラグーンにも居ます。手を入れたら、やっぱり攻撃してきました。ムーンビーチさんを訪れる方は、是非チャレンジしてみて下さい。

沖縄旅行の際は「しろくまツアー」を宜しくお願い致します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

ルイーダの酒場

今回はおもしろいお店を発見しましたので紹介させていただきます。

タイトルの通り「ルイーダの酒場」という店です。知らない人は全く知らないと思いますが。。「ドラゴンクエスト」をプレイしたことのある方ならご存知だと思います!

今年1月末に正式オープンした六本木のバーですが、人気ゲームソフト『ドラゴンクエスト』シリーズでおなじみの施設をモチー フにしたお店で、いまだに土・日の入場整理券が配布同時になくなるほどの賑わっているそうです。

ゲーム内で主人公が仲間と出会ったり別れたりする『ルイーダの酒場』にちなんで作られた店内には、ドラクエ好きにはたまらないインテリアやメニュー が満され、店内が狭いため75分の入れ替え制(各回25名)で、入場するためには整理券がいるとのことです。

http://www.paselabo.tv/luidas_bar/menu.html

フードやドリンクもすべてドラクエに因んだものでかなり面白いです!


自分は「エルフののみぐすり」と「ふしぎな木の実盛り合わせ」を頼んでみたいです!

MP全回復しても日常生活で役に立つのでしょうか、ふしぎな木の実の盛り合わせは役にたちそうです!東京へ行く際は是非立ち寄ってみたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

春爛漫★

4月に突入~cherryblossom

桜は北海道はまだですが・・・笑

雪も大分溶けて気温も上昇(゚ー゚)

早く夏にならないかなo(*^▽^*)o

夏には今年一番の楽しみが待ってます!

楽しみの内容は・・・夏になったら書き込みますね^^

新生活や新入社員とこれから新たなスタートを切る皆様!

頑張っていきましょう(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »