« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月27日 (水)

国営滝野すずらん公園

どうも。からすです。今日は僕のお気に入りの場所を紹介したいと思います。タイトルにも有ります『国営 滝野すずらん公園』です。ここはいわゆる夏シーズンと冬シーズンで、ガラッと雰囲気が変わります。

ちなみに今のお気に入りはコレTube1 。無料で楽しめるチューブスライダーです。座っている位置が低いせいか、なかなかのスピード感を味わうことが出来ますが、小さなお子さんでも、大人の膝の上に乗せて楽しむことが出来ます。

冬になるとなかなか家から出る気のしない北海道ですが、家族とたまにはこういう場所に来るのも必要ですよね!我が家のチビ達も、雪と戯れていつも大喜びです。

ここの良い点は、札幌市内から車で程近いこと。中心部からでも大体40分くらいで到着です。公共交通機関を利用する場合には、地下鉄の真駒内駅からバスが出ています。

夏は程よく手入れされた花畑のガーデンや森林浴を楽しんだり、BBQをする事も出来ます。子供の遊具が充実しているので、親にとってはありがたい場所なのです。

是非皆さんも一度訪れてみて下さい。【国営 滝野すずらん公園】冬季は駐車場代¥400だけで利用できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

スポーツイヤー

今年もすでに3週間経過しました、光陰矢の如しですね。。

2010年は2月にバンクーバーオリンピック、そして6月には南アフリカワールドカップがあります!

スポーツ好きにとってはかなりアツい年になりそうです。

冬季オリンピック日本の獲得メダル数は長野で10、ソルトレークシティで2、トリノで1。
どんどん減ってきています。。
是非日本の選手には頑張ってもらいたいですね。

6月のワールドカップで日本が出場する日程ですが、以下の通りです。

第1戦 6月14日(月)16:00(日本時間同23:00) カメルーン
第2戦 6月19日(土)13:30(日本時間同20:30) オランダ
第3戦 6月24日(火)20:30(日本時間25日03:30) デンマーク

働いている方でも全部見ようと思えば見れる時間帯ですよね!
カズを落とした岡田監督は嫌いだけど日本には勝ち点とって欲しいです!

6月は寝不足が続きそうです。。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

新春

明けましておめでとうございます。

1年・・・・早いですね・・・

ついこないだ新年を迎えたと思ったらまた新年・・・

1年はあっという間に過ぎてしまいます。

今年は体を動かす年と決めました!

昨日フットサルに行き今年初の運動でした。

息が上がり足が動かず自分の体の衰えにがっかりしました。。。

今後は毎週体を動かしたいと誓いました!!

来年の今頃にはムキムキになっている予定です(笑)

今年も1年健康で良い年になりますように!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »