« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月30日 (木)

初めての福岡

 どうも。からすです。先日、初めて福岡を訪れました。今後弊社で展開を予定している温泉宿泊サイトに関する視察と打ち合わせが目的です。仕事とはいえ、初めて訪れる土地というのは、何となく気持ちが盛り上がってきますよね!

 気温16℃の新千歳空港を飛び立ち、2時間半ほどで福岡空港へ。夜の8時過ぎの到着だというのに気温33℃、湿度も高く、およそ”快適”とはいえません・・・。スーツの下のYシャツは、一瞬にして汗だくです。悲しいかな人間40歳も過ぎると、自分を「オッサン」だと自覚してしまうものなんですね。吹き出る汗は爽やかさとは遠く、哀れみさえかもし出していたはずです。

 翌日は朝から仕事。ベイサイドプレイス博多のオフィスで打ち合わせです。こちらには弊社グループ会社の運営する「波葉(ナミハ)の湯」という温浴施設が有ります。夕刻までの打ち合わせも終わり、初めて施設を体感させていただきました。

 通常の温泉の他に7つものサウナを併設しており、短時間にハシゴをしましたが、もったいない位に快適でした。驚いたのは「ロウリュ」という手法。燃え滾った炭の上にハーブ系の水を掛け、ものすごい蒸気が一瞬にして立ち上ります。熱気といったら最上級!その後係員の方が大きなウチワで一人ずつ扇いでくれるのですが、熱風が身体全体を強烈に包み込みます。恥ずかしながら私、足の裏をヤケドしました。翌日以降も歩く度に違和感を感じ、完治まで5日ほど掛かってしまいました。ヤワになったものです。

 大量の出汁の後は屋上を使ってのビヤガーデンでの夕食です。この時ばかりはリラックス。生ぬるいとはいえ、海風を感じながらのBBQを楽しませていただきました。その後は先輩と福岡勤務の同僚が、長浜屋台へと連れて行ってくれました。疲れているはずなのに、こうした心遣いが同じ社内の人間とはいえたまらなくウレしいんですよね。温かい会社です。満腹でしたので、替え玉には挑戦せずにホテルへと帰りました。

 また訪れる機会も有りますが、おいしかったものを一つ。それは「セブンイレブンのおかか梅のおにぎり」です!!おにぎりにこだわりのある自分をもうならせる秀逸の一品でした!!おにぎりに巻く海苔が、有明産の味付け海苔だったのですが、甘酸っぱい梅と、甘い海苔の組み合わせは最高です。次回の楽しみが見つかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

落ち着くところ

夏です
そのはずが最近梅雨並みに雨ばかりです。残念です。
傘が荷物になってしかたありません。
そろそろ大通り公園でビアガーデン始まります
毎年意気込んでビアガーデン行くのですが
結局2杯程度しか飲めず。。。もぅお腹が一杯になります。これまた残念です。
今年は3杯目標にがんばります。

ワイワイ賑やかな所で飲むのも楽しいですが、
自分には「いきつけの店」があります。
かれこれ5年以上通ってるお店です。お客さんはいつもあんまりいません。
マスターには言えません。一人でも難なくいけちゃいます。

店に入るとマスターが「ウィー」とご挨拶。恒例です。
何もいわずとも大体飲むお酒わかってくれてます。
何時間居ようが、料金はいつも同じです。
皆様も「いきつけのバー」と「かかりつけの旅行会社」探してみてはどうでしょうか

ホントいつもありがとうございますテ。


Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

BBQパーティー

先週の日曜日

豊平川付近でBBQをしてきました~sun

天気は良好・・・・しかし途中からほんの少々雨がちらほら・・・

その後は問題なく天気も回復し楽しむ事ができました。

車で行った為今回はお酒はもちろんおあずけ。

ビールのないBBQは少し寂しいものでしたcoldsweats02

今年の夏はアウトドアでいこうと思います。

あっという間に夏は終わっていくものです。

BBQ最高happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

楽しみなこと☆

こんにちはhappy01

気付けば7月ですね。

でも、札幌は7月入った途端寒くなりましたね。。sad

先月末は暑かったのに。。

今年の夏は暑いのかな~sunshine

どうなんでしょうか。

明日、円山動物園という動物園に行ってきますnote

昔からある札幌市内の動物園です。

そこで、今年生まれた白くまの子供を見に行ってきますup

HPで白くまの成長日記を見たんですが、すっっっっごい可愛いheart04

もっと、ちっちゃい時から見ておけばよかったな~、とちょっと後悔しつつも、、

すごい楽しみですlovely

可愛い写真が撮れたらcamerashine今度載せますね~winknotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »