« 春の匂い | トップページ | 春です・・・ »

2009年3月11日 (水)

新卒面接に想う

 どうも。からすです。今日と明日の2日間、東京にて来年度の新卒面接を行っています。自分より20歳近くも若い人たちの話を聞くにつけ、「若さ=パワー」を感じてしまいます。思い返せば、20歳そこそこで、将来への明確な展望など、およそ自分には見出すことが出来ませんでした。今年もたくさんの学生の方にエントリーをいただいております。感謝・感謝です。

 全くの別件なのですが、母方の田舎から未来の宇宙飛行士が誕生しました。年齢は自分より一つ下。小さい頃から母方の実家でよく遊んでいた自分は、間違いなく彼とも遊んでいました。農家ばかりの小さい村ですが、本当に星空が綺麗で、夢をあきらめなかった彼の行動力とたゆまぬ努力にエールを贈らせて頂きます。防衛大学⇒航空自衛隊の戦闘機パイロット⇒宇宙飛行士、完璧です!

 東京ではあまり星空も見えませんが、今日ばかりは色々な想いを胸に、空をゆっくりと眺めてみようと思います。

|

« 春の匂い | トップページ | 春です・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190226/28570476

この記事へのトラックバック一覧です: 新卒面接に想う:

« 春の匂い | トップページ | 春です・・・ »