« イベントの夏 | トップページ | 世界遺産! »

2008年7月24日 (木)

カラスの反撃

どうも。からすです。先日、家族で「国営 滝野すずらん公園」に行って来ました。季節の花々や簡単なアクティビティーも楽しめるオススメの場所です。

チビ達と楽しく遊んでいると、近くで「カァ~ッ」という鳴き声。2歳になったばかりのチビ、大好きなカラスを見つけて早速駆け寄っていきました。子供だけで近寄らせるのは危険だと思い、お父ちゃん、ここぞとばかりに抱きかかえてカラスの目の前へと近付きました。チビ、タンポポの花を食べさせようとします。カラス、当然食べません。チビ、くちばしに突っ込まんばかりに身を乗り出します。カラス、羽を広げ小刻みに身体を震わせながら、羽を膨らませて威嚇しだしました。

「カラス君、怒っちゃったね~」と言って、背を向けて立ち去ろうとした時、「カアーッ!!」という力強い鳴き声と共に、バサバサッという羽音。次の瞬間、僕の頭に強烈な痛みが走りました。カラス、僕の頭をわしづかみです!振り払うとそのまま飛び去っていきました・・・。

近くに居た監視員の方から一言。「近付きすぎると危険ですから。」余りのサラッとした一声に、ぐうの音も出ません。周囲に居た方も、笑って良いのか哀れむべきか、迷った様な顔で口元だけを緩めていました。カミさんに報告したところ、「頭切れてるよ」とサラリ。坊主頭の僕の後頭部には、カラスの爪痕がしっかりと刻まれてしまいました。熊の爪跡が残るならまだしも、カラスの爪痕では・・・・。勲章にもなりませんよ。そういえば昔、ツイストのモジャモジャヘアーをしていた若かりし頃、水族館で働いていた僕の頭にトンビがとまり、みんなに「巣と間違えられてるよ」と笑われたことがあったっけ・・。

カラス、僕の天敵リストにめでたく登録済みとなりました。

|

« イベントの夏 | トップページ | 世界遺産! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190226/22518568

この記事へのトラックバック一覧です: カラスの反撃:

« イベントの夏 | トップページ | 世界遺産! »