« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

花がさいて

最近、なにかと調子がでない自分。
ここは気分転換にと新たな趣味を考え中。
でも、そんなに集中してできる環境でもないのでお手軽にということで

080530_22460001

を育ててます。
手前がイチゴ、奥がミニトマト。
順調に育ってます。
いい感じです。
花が咲いて、実がなって。
成長が楽しみだな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

ドライブの季節到来!

どうも。からすです。北海道は爽やかな気候へと変わってきました。大好きなドライブにも絶好のシーズン到来です!

これからのオススメはなんといっても「神威岬」。日本とは思えない独特の景観が広がっています。

Photo 札幌から小樽~余市~積丹~神威岬のコースは、これからの季節に最適です。6/10~は名物「積丹ウニ」も解禁と言うこと無し!!採れ立てのエゾバフンウニは、ウニ嫌いの人でも食べられるはずです。

今年もカミさんへの罪滅ぼし??の為に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

恐怖のドライブ

もう5月末ですが、私もGWの思い出を書かせてもらいますhappy01

札幌営業所のコと2人で日帰りドライブに行ってきました。

かなり計画性のない2人なので、前日までどこに行くか未定。。

とりあえずレンタカーだけは手配しておいて。。coldsweats01と、かなりアバウトなノリでした。

海鮮丼を食べようup温泉に入ろうupと行きたいところは決まったので、増毛まで行ってみることにしました。

友達が運転してくれたのですが、・・・出発5分で車にぶつかりそうになりましたwobblysweat01

先行き超不安なドライブだと思っていましたcryingが、、

札幌を抜けてしまえば走りやすくなったのか、好調に走れて目的地に無事到着shine

海鮮丼fishを食べて、桜cherryblossomを見て、温泉spaに入って、かなり満足して、札幌に帰ってきました。

帰りは高速にも乗ってしまって。(人生で2回目のドライブだったようです。。coldsweats01)

無事に着いてよかった~bearingsweat01と安心していたら、本日2回目の危機が。。

アクセルとブレーキを間違えてしまったようで、またしても車にぶつかりそうになりましたcoldsweats02

間一髪のところでぶつからず、ある意味ほんとに運が良かったです(笑)

あったかくなってきたので、車を出してもらって、恐怖のドライブにまた行きたいなと思ってます(笑)smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

今更ですが……。

3月の末に関西旅行へ行ってきましたhappy02

久々の旅行ということでかなりうきうき&わくわくnote

1日目はUSJへshine

実はUSJへ行くのは初ということで、事前にどのアトラクション乗ったらいいかリサーチscissors

さすがに春休みということで混んでいました……。

100分待ちとかばかりcoldsweats02

でもなんとか乗りたかったアトラクションには乗れましたshine

事前のリサーチのおかげですねscissors

2、3日目は京都を満喫notes

ランチにちょっと奮発してちょっと高めの「豆腐料理」をhappy01

湯葉や湯豆腐など今までに食べたことが無いような豆腐料理を堪能して

かなり大満足heart04

こうゆう瞬間ってかなり幸せを感じますよねheart02

P1000044

観光はありきたりですが、嵐山や清水寺などを周り北海道では見れない

古風な建物や景色で癒されまくりましたshine

ちょうど桜のシーズンということで、

満開ではないけど一部の桜は満開なところもあり

写真を撮りまくりましたcamera

Image036_2

しだれ桜を見るのは初でしたがかなり情緒を感じましたcherryblossom

あっという間の3日間でしたが、とても楽しい旅行でしたshine

次はどこへ行こうかなぁdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

5月病・・

GWが終わり、みなさんいかがお過ごしでしょうかsign02

私は・・ばっちり5月病ですwobblysweat02

なんかダメですねぇtyphoon

暗くなりそうなので、GWのお話を少々shine

5月3日、GW初日に仲良しメンバーで、積丹へドライブへ行きましたrvcardashdash

天気は晴れsunsign03

多少渋滞にはまりましたが、お気に入りのDVDcdを見ながら、ノリノリnoteで何とか積丹へたどり着きましたcatface

GWという事で、奮発して普段ならぜーったいに食べないyen2,200の海鮮丼を食べましたlovely

最初は、意外と量が多いなぁ・・と思ってましたが、見事完食fishgood

そのあと、アイスもばっちり食べましたwinkscissors

テンションのupdownが激しい私たちは、帰りの車内ではグデグデsleepyでしたgawk

まだ寒かったけど、海にも行ったし、楽しかったですconfidentclover

さぁsign03明日から気合を入れて頑張ろうrock

20080503140820

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

春?夏?

北海道は本日はまさに晴天!
網走・北見では30度越え!札幌でも25度近くになっています。
5月とは思えないこの天気。
地球温暖化が原因なら素直によろこべないですよね。
素直に喜べないのはこの天気の良さを昼休みの一瞬にしか体感できていないのもひとつにあるかも。
札幌は気温の割りには風が冷たいのでほんとに25度だったのかなって気もします。
そんないまいち乗り切れていない自分の癒しはこいつです。
後輩からいただきました。
ありがたいことです。
珈琲がおいしく感じますよ。

080502_09040001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »