« 5年ぶり!! | トップページ | 雪が降る・・・ »

2008年1月25日 (金)

久しぶりの関東出張

どうも。からすです。昨日まで3日間、東京・横浜へ出張に出かけてきました。普段お世話になっているホテル関係の方々へのご挨拶と、今後への取り組みについて話し合うのが目的です。寒~い北の大地を抜け出して、思いっきりアクティブに動き回ろうと画策しておりました。

初日は大好きな「曇天」でした。東京ディズニーリゾートの周辺や関連ホテルを視察、ならびに担当者と交渉を行いました。今年の7月8日には東京ディズニーランドホテル(仮称)も開業するとの事で、ランドの目の前には巨大なお城のようなホテルが、外観はかなり出来上がった形で鎮座しておりました。また人気が出るんでしょうね。

2日目は都内では珍しく「雪」でした。北海道から連れて行ってしまったのでしょうか・・。幸い??靴が北国仕様の滑り止め付だったので、さくさく歩くことができました。たまには役に立つんですね。最近は地上を走る路線との相互乗り入れが多いせいか、地下鉄までもが遅延しておりました。やはり関東は雪に弱いですね。

最終日はほぼ「晴天」でした。しか~し。北海道近辺には”爆弾低気圧”なる恐ろしい名前の低気圧が停滞しているとの事。案の定空港は大混乱です。私、一昨年までは飛行機との相性が悪かったらしく、連続3回北海道に帰ってこれなかったという珍記録を持っております。その前の年は12月であるにもかかわらず、台風の影響で沖縄からも帰ってくることが出来ませんでした。およそ旅行会社の人間とは思えないくらいに、飛行機との相性が悪かったのです。

昨年からは何故か運気が逆転。予報が悪い天気でも、ほぼ全て晴れか曇りで収まっていました。さてさて今回は・・・。結果、3時間の遅れで無事帰還。大雪で様相が変わってしまった街並みをとぼとぼと歩いて帰りました。

夜は他の営業所の大先輩と合流。久しぶりに楽しい夜を過ごさせていただきました。

|

« 5年ぶり!! | トップページ | 雪が降る・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190226/10069076

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの関東出張:

« 5年ぶり!! | トップページ | 雪が降る・・・ »