« マラソン | トップページ | se »

2007年12月10日 (月)

家族旅行

どうも。からすです。先月末、家族4人で道南へ旅行に行ってきました。3泊4日の行程です。

初日は札幌から函館までJRにて移動です。1歳のチビが電車に乗るなり暴れだし、当初の予定は早 狂い出しました。カミさんと子供は自由席へ移動し、僕だけ指定席に一人残る形となりました。子供がおとなしくしていられないのは承知のつもりでしたが、余りにもセツないスタートです。

なんやかんやで函館に到着。すぐにハーバービューホテルへチェックイン。最上階の函館駅が良く見える部屋を用意していただきました。感謝です!チビは電車を眺めてご満悦。せっかくなので観光に行こうと思ったのですが、部屋から動きたがりません。半ば強引にベイエリアへと移動。お気に入りの「はこだて海鮮市場」にて、互いの両親に心ばかりのギフトを購入しました。

ちょっと早めの夕食後に函館山へ。夜景は相変わらずきれいでしたが、台湾や韓国の方が多いのには驚きました。インバウンドが盛んなんですね。自分達が外国に来たような不思議な気分でした。

翌朝、駅前でレンタカーを借りて大沼公園へと移動。ジャパレン様に7名乗りの大きな車を貸していただきました。感謝です!途中、昆布館にて昆布加工を見学。チビが異常な興味を示し、ガラスの向こうのお姉さん??に愛嬌を振りまきまくりです。作業中にもかかわらず、快く手を振ったり笑顔を投げ掛けてくださった皆さんに感謝です。その後は大沼公園へ。遊覧船に乗りました。駒ケ岳の雄大な姿はいつ見ても気持ちが良いものです。ここでも台湾の大集団が大沼を占領!約50台の自転車をつなげての、巨大ムカデのようにに走る様は、異様なものが有りました。台湾の方々は子供が好きらしく、ウチのチビは格好の被写体に。あまりに写真を撮られるので、上のアニキは調子に乗りすぎて疲れたようです。

宿泊は「鹿部ロイヤルホテル」で。お部屋は和洋スイートを用意してくださいました。こちらも感謝です!夕食は一番楽しみにしていた「いろり焼」でしたが、ここでもチビが大暴れ。食事も満足にのどを通りません。何を思ったかチビ、かたっぱしから物を焼こうとします。怒ったアニキが一突きすると、土間まで3回転して転落です。お店の方々、大変ご迷惑をお掛けいたしました。

翌日は登別へと移動。宿泊先の「万世閣」さんに早めにチェックインし、温泉三昧を狙っていました。ここでもお部屋は最上階のロイヤルフロアにある和洋特別室を準備していただきました。本当に感謝です!チビ達とお風呂に入るのを楽しみにしていたのですが、他のオジ様達が怖いらしく、男風呂には入ってくれませんでした。夕食は部屋食でしたが、チビはやはり狙っていました。食事の前に、姿を消してしまったのです!さすがに慌てた自分と妻ですが、しばらくしてうたた寝から覚めたアニキが一言。「冷蔵庫の中じゃない!?」慌てて冷蔵庫をオープン。居ました、居ましたよ!!ちゃっかりスイッチオフで電源まで切った上で、中に閉じこもっていました。開けるなりニヤアッ~と笑うチビ、一体どれだけ待っていたのでしょうか?暗い場所が好きという変わった奴なのですが、これにはビックリです。

翌日はレンタカーで札幌まで快調なドライブ。こうして慌しい僕らの旅は終わりました。子供の成長は楽しみですが、ゆっくりと旅に出るには、まだ相当かかりそうです。お世話になった施設の皆様、本当にありがとうございました。

|

« マラソン | トップページ | se »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190226/9342385

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行:

« マラソン | トップページ | se »