« RSR!! | トップページ | 新千歳⇔那覇間 直行便再開! »

2007年8月30日 (木)

北竜ひまわりの里

どうも。からすです。先週末、2人の子供を連れて「北竜ひまわりの里」へ行って来ました。多少時期が遅かったのか、ひまわりは疲れ気味でしたが、子供の背丈ほどあるひまわり畑の中を歩く迷路でたっぷりと遊んできました。大人からすれば上から周囲を見下ろすことが出来るので、大して難しくは無いコースなのですが、子供の目線で見てみると、それこそ辺りはひまわりだらけ。勘に頼って進んでいくしかありません。

また、ここには何故かダチョウがいます。下のチビはダチョウがお気に入りらしく、1時間近くそばを離れずに、ずっとダチョウを追い回したり、拾ったものを食べさせようと必死になっていました。石を食べさせようとしたところ、余りのしつこさに怒ったダチョウがチビの手に喰らいつきました。ダチョウ君、怒り心頭なのか中々離そうとしません。チビもさすがにビビッて泣き出しましたが、ダチョウに食べられたことのある1歳児はそうそういないでしょう。笑えます。

でもこの施設、大した柵も設置していないので、かじられたりする人も居るんだろうなぁ。何事も経験。余り安全を優先してしまうと、刺激も無くなってしまいます。手を腫らしたチビも、アイスを食べて機嫌回復。家に帰ってからもなんだか嬉しそうに手を見つめていました。

|

« RSR!! | トップページ | 新千歳⇔那覇間 直行便再開! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190226/7735208

この記事へのトラックバック一覧です: 北竜ひまわりの里:

« RSR!! | トップページ | 新千歳⇔那覇間 直行便再開! »