« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

北竜ひまわりの里

どうも。からすです。先週末、2人の子供を連れて「北竜ひまわりの里」へ行って来ました。多少時期が遅かったのか、ひまわりは疲れ気味でしたが、子供の背丈ほどあるひまわり畑の中を歩く迷路でたっぷりと遊んできました。大人からすれば上から周囲を見下ろすことが出来るので、大して難しくは無いコースなのですが、子供の目線で見てみると、それこそ辺りはひまわりだらけ。勘に頼って進んでいくしかありません。

また、ここには何故かダチョウがいます。下のチビはダチョウがお気に入りらしく、1時間近くそばを離れずに、ずっとダチョウを追い回したり、拾ったものを食べさせようと必死になっていました。石を食べさせようとしたところ、余りのしつこさに怒ったダチョウがチビの手に喰らいつきました。ダチョウ君、怒り心頭なのか中々離そうとしません。チビもさすがにビビッて泣き出しましたが、ダチョウに食べられたことのある1歳児はそうそういないでしょう。笑えます。

でもこの施設、大した柵も設置していないので、かじられたりする人も居るんだろうなぁ。何事も経験。余り安全を優先してしまうと、刺激も無くなってしまいます。手を腫らしたチビも、アイスを食べて機嫌回復。家に帰ってからもなんだか嬉しそうに手を見つめていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

RSR!!

会社は、涼しいので、あまり夏を感じていないような気がします。

でも、休みの日に一日外で過ごすと・・・キッツイですね~。

暑い。暑い。。

世の中は、こんなにも暑かったのかと思い知らされました。

今年は、ライジングサンロックフェスティバルに初参戦しました!!

すごい楽しかったです。

1日目しか居なかったのですが、大満足!!

素敵なアーティストさんたちをたくさん見れました◎

飛んだり跳ねたり、手を振り回したりしてたので、

案の定、次の日は全身筋肉痛に苦しめられましたが・・・

しばらく痛かった・・(泣)

来年は、テントを張って2日間オールで頑張ろうと思います(^u^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

夏の思い出

そろそろ夏も終わりに近づいてきてますね。

なんだかせつない今日この頃です。。

毎年、この時期になると1人で夏の出来事を振り返ります。

今年の夏は・・・

◎ジャニーズのライブで盛り上がりました・・イケメン集団を目の前にテンション上がりまくりです。あんな必死な姿を見たらみんなドン引きでしょう。。

◎ビアガーデンに行きました・・雨がザーザー降ってきてずぶぬれです。

◎積丹に行きました・・海がとってもキレイで感動☆お盆のとても暑い時に行ったので、車に乗ってるだけで日焼け(T T) しかも、片腕だけ・・

◎小樽水族館に行きました・・なぜか、水族館で大爆笑しました。動物にもいろいろあるんです。

思い出したらきりがないと思うのでこのくらいで。

寒くなると引きこもりになると思うので、夏のうちにたくさん体動かさなきゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

まぼろしのお土産ゲット!

ちょっと、前のことなのですが、千歳空港に用事がありいったときのこと。
おみやげ屋の前に列ができている??
まさか!
早速、店員さんに確認してみると、なんと「じゃがポックル」がこれから入荷とのこと。
ラッキーということで早速ならんでみました。
実は北海道に住んでいながらまだ、食べたこと無かったんですよね。
「よし、よし」と思いながら並んでいると店員さんから不吉な一言、
「このあたりで商品がなくなるかもしれませんのでその際は申し訳ございません」
えーーー、しょぼん。
買えなかったから寂しいぜと思ってまつこと10分。
やってきました「じゃがポックル」。
お一人様3箱までとの規制の中、みんな当然のように3箱、買っていきます。
自分の番まで残っているのか、ひやひらしながら待つこと数分。
買えましたよーーー。
当然、3泊買いました。
これが「じゃがポックル」です。

070821_08310001

空けて中はこういう小さい袋が10袋くらい入ってます。070821_08320001

食べてみましたが美味でした。
みなさんも見つけたらぜひ買ってみてはいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

いよいよ10月以降商品発売開始

いや~今週は、北海道らしからぬ暑さでしたね。平均最高気温が

34℃とは、バテバテでした。

今日からは、急に涼しく過ごしやすくなりましたね。

これからは、秋の観光シーズン到来ですね。

しろくまツアーでは、10月以降の各方面の販売開始!

10月・11月の連休は早いもの勝ちですよ!

ご旅行の予定のあるお客様はお早めに!!まずはチェックして下さい!!

【関東方面】 http://www.wbf.co.jp/kokunai/tourlist.aspx?hc=KK&bc=S2&ddm=10&ddd=01&mc=&srch=&x=26&y=10

【沖縄方面】 http://www.wbf.co.jp/kokunai/tourlist.aspx?hc=OK&bc=S2&ddm=10&ddd=01&mc=&srch=&x=27&y=13

【関西方面】 http://www.wbf.co.jp/kokunai/tourlist.aspx?hc=KS&bc=S2&ddm=10&ddd=01&mc=&srch=&x=34&y=11

【東北方面】 http://www.wbf.co.jp/kokunai/tourlist.aspx?hc=TH&bc=S2&ddm=10&ddd=01&mc=&srch=&x=20&y=9

【中・四国】 http://www.wbf.co.jp/kokunai/tourlist.aspx?hc=TG&bc=S2&ddm=10&ddd=01&mc=&srch=&x=27&y=17

| | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

闘魂注入

どうも。からすです。先日、札幌駅のそばを歩いていると、前方から日頃見かけないような立派な体格をした人が歩いてきました。大きな身体に長いアゴ、そう「アントニオ猪木」です。

個人的には彼よりも「春一番」の方が好きなのですが、すれ違いざまに思わず「闘魂注入してください!!」と言ってしまいました。酔っ払っても居ないのに、なぜか口を付いて出てしまったんです。(ナゾ)

彼は僕の顔をじっと見るなり、「いくぞ~!!」と大きな声を出し、左の顔面に張り手をかましてきました。

テレビで見る彼の張り手は、どちらかといえば音を出す叩き方だと思っていたのですが、現実は違いました・・・。

彼の大きな手の付け根の部分、いわゆる「掌底(しょうてい)」が私の左アゴならびに首の付け根にヒットしました。

「ゴツーン」という鈍い響きが辺りにも聞こえたのだと思います。周囲に居る人達は、歓声というよりも悲鳴に近い声を上げていました。

私はというと・・・。片手にカバンを持ったスーツ姿のリーマンのオッサンなのですが、右の膝が一瞬ガクッと折れそうになりました。久々に貰ったクリーンヒットです。効いた、効きすぎだよ、猪木さん!!

定番である「ありがとうございました!」の声も出せないくらいにヤラれました。

でも、ウレしかった。次回は竹原に殴られたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

由仁町まで。

アイス三昧。

先日、由仁町にある「牛小屋のアイス」というアイスを食べに行きました。

まぜまぜアイスのお店で、自分の好きなアイスを選んでトッピングを選んで、

好きな味にしてくれるお店です。

かなりハワイアンな、にぎやかなおじさんが、アイスをまぜまぜしてくれます(笑)

すごいたくさん種類があって、そしてかなり混んでいて。。

30分くらい並びました。

あたしが選んだのは、レモンティー風味なアイスで、おいしかったです。

ちょっと遠出で、ドライブがてら行くと楽しいですよ~(^U^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

未来☆予想図

4年に一度。

ドリカムのワンダーランドへ行ってきました♪

昔の曲から新曲まで歌ってくれて、ノリノリ!になったり、バラードで涙ぐんだり、

忙しかった!!

約3時間くらいあったけど、あっという間!

美和ちゃん(←トモダチか!)はすごくかわいいし、やっぱり歌が上手。

憧れちゃう☆

あんな年の取り方できたらいいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

北海道産小麦100%の味

まいど、まいどのドライブ中のお話。14時ごろになりお腹もすいてきたので北海道では有名な「麦輪小樽」に入ってみました。
このお店、小樽が本店で札幌にも2店舗ある有名店。
今回入ったのは小樽にある「麦輪小樽cafe」で初の麦輪小樽直営cafe。
食べたのはスモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンド。
お味の方はおいしいこと、おいしいこと。
もっちり感とボリューム感がいいですね。
1個で十分にお腹いっぱいになります。
ちょっとお値段は高め(ベーグルサンドとジュースで800円くらいしたかな?)ですが、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。

070729_14100001

070729_14030001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »