« 久しぶりの沖縄 | トップページ | ■■暑い夏■■ »

2007年6月 4日 (月)

川と海の景色を満喫・・・

北海道も夜は涼しいもの日中は20度、近くになり暖かくなってきてます。

そこでまたまた、目的地も決めずにドライブへ・・・

石狩方面をぶらーーっと進んでいくと「石狩温泉 番屋の宿・えりの湯」の看板が。

看板の矢印に従っていくと観光案内所を発見!

中に入って確認すると周辺に観光地がある様子。

自分の勉強不足もあるのですが、石狩は港のイメージが強く、観光地があるとはちょっと新鮮。

ではさっそく観光しなければということで場所を確認してから

あそびーち石狩(海水浴場)→石狩灯台→はまなすの丘公園→運上屋棟→弁天歴史通り→番屋の湯

とプチ観光。

石狩は石狩川河口にあって川、海両方の景色が楽しめる穴場でした。

天気もよかったので景色の眺めもよく、いい気分転換になりました。

札幌から車で40分くらいなのでまたきてみようかなと思います。

やっぱり天気のよい日は外に出ないとな~。

|

« 久しぶりの沖縄 | トップページ | ■■暑い夏■■ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190226/6669363

この記事へのトラックバック一覧です: 川と海の景色を満喫・・・:

« 久しぶりの沖縄 | トップページ | ■■暑い夏■■ »