« 真夏になる前に… | トップページ | 沖縄梅雨明け発表! »

2007年6月18日 (月)

久しぶりの沖縄

どうも。からすです。5/31~6/2にかけて、約2年半ぶりに沖縄本島に行ってきました。5月で一旦打ち切りが決まったJALの直行便で一路那覇へ⇒(席はガラガラ。自分の周囲100シート分の内、人は僕を含めて僅か2人。CA独占です!)。

空港に到着すると、花の香りが南国気分を高めてくれました。周りは当然半袖・短パン。顔のみならず服装まで暑っ苦しい自分は明らかにおのぼりさん状態。すぐにでも服を脱ぎ捨てたかったのですが、周囲の目が気になったので我慢しました。   空港からはレンタカー会社へバスで送ってもらいました。レンタカー会社名は「パラダイスレンタカー」イイ名前じゃないですか!♪何か良いことありそな気分にさせてくれます♪

顔に似合わない日産マーチでドライブ開始!沖縄は車のながれがとてもスロー。決して飛ばし屋では無い僕ですが、それでも違和感を感じました。折角だからとBGMはAFNをチョイス。センスは悪いけれど”オキナワ”にいることを実感できます。初日の目的地は「沖縄残波岬ロイヤルホテル」。車を北へ走らせていくと、米軍基地の多さに改めて驚きます。フェンスに覆われ緑に溢れた土地を見ると気分は複雑ですが・・・。

ホテルに到着すると仲良しの担当者が出迎えてくれました。お部屋は最上階のハリウッドツインルーム。男一人には贅沢です。いや、悲しいです!空しいです!「美らかーぎ」を見つけてやる!!と密かに誓いました。結果は・・・。大きなベッドに横に寝ながら朝を迎えました。(残波岬の皆様、過分なるもてなしを有難うございました。本当にリラックスできました。)

大浴場で朝風呂を浴びた後は一路 美ら海水族館へ⇒。途中日頃お世話になっているホテルの知り合いの方々を訪ねながらの北上です!ラフな格好の自分でも温かく迎えてくださった皆さんにはこれまた感謝!人付き合いってやっぱり大事なんだなぁ~と再認識です。

水族館では久々のマッタリモード突入。しかーし、この日ばかりはカップルの写真撮影に引っ張りダコ。”よきにはからえ”と自分を慰めつつ 再び那覇へと戻りました。

翌日はダイビングです。慶良間諸島でのダイビングはインストラクターの方も優しく、久し振りに海中をマン喫できました。また来年も参加します。

最終日、日に焼けた、というより焦げた顔で札幌へと⇒ 帰りました。那覇の気温は28℃、千歳の気温は僅か8℃。半袖・短パンの僕はまたしても変人です。次の日からはもちろん仕事。エネルギーは一杯貰ったんだけど、仕事で会う人みんなに「毒が抜けて話も顔つきもやわらかくなりましたね!」と言われました。

人をフグみたいに言う人達は後日オシオキです!とはいえ、南の島にはリズムを変える何かがあるのは事実ですよね。 出来れば近い内に美らかーぎ へダイブしに再び沖縄に行ってきます。

|

« 真夏になる前に… | トップページ | 沖縄梅雨明け発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190226/6826448

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの沖縄:

« 真夏になる前に… | トップページ | 沖縄梅雨明け発表! »