« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

着陸態勢に入りました。目的地の天候は、良好。

ドキドキ。。ドキドキ。。

はじめましてびっくり!

から約3年半前にさかのぼる。

私の新しい旅が決まり・・・入った当初は春休みツアーで超多忙だったなぁ。。。

死に物狂いで働いた記憶がありましたぁ(~ロ~゚。)

今も昔から比べたら世間では旅行が身近なものとなり多くのお客様に商品をご紹介してまいりましたぁハート未熟な対応だったのだしもちろん大きな壁に打たれ続け。。。

飛行途中だったけど先が恐ろしくなって飛び出そうと思う時期もありました?!

でも勉強、勉強に励み、今といえば立派(なのか?)な対応に少しはなったかなぁ。

今は思っても見ないほど自分がディズニーリゾート好きになっちゃってカエル

いやぁいやぁ、、、旅行も行きましたね、オキナワでしょう、東京でしょう。。。しかないけど(笑)

でも沖縄は本当に良かったですよね~もちろん仕事&プライベートでも行きましたけどまず、人が良い!!あんなところで暮らしているとそうなるんでしょうか。本当に羨ましいと思います。海もきれいでしたし、最高でした。是非今度は1人旅に行きたい2番目の都市にしたいと思いました最高!

東京といえば私は行くところは1つ、ディズニーリゾートですよ!!

北海道から行くならホテルも重要なんですけど沢山行きました。

私のお勧めはファミリーで行くならパートナーホテル!カップルでいくならオフィシャルホテル&ディズニーホテル!友人とお安く行くならグッドネイバーホテル!

って感じです(しつこい?!)だってしろくまツアーで行かないと★

色々お世話になったなぁバラバラボソボソ・・・

頭痛、腹痛、視力低下に悩んだ日々。。。

きっと忘れないでしょう(*^_^*)(=^▽^=)

さてと、次の到着地に辿り着いたようです。とうとう着陸です。

この旅もまた、私のステキな思い出の1つとして輝いていくんですね(σ≧▽≦)σ ヵ冫シャ☆ミ

みんなの素敵で楽しい思い出に残る旅も是非しろくまツアーをご利用下さい手を振る手を振る手を振る

GOOD BYE 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

絶景かな、絶景かな・・・

北海道も6月に入ってさわやかな季節・・・といいたいところですが、夏!って感じの日も多く多少バテ気味な感じもしつつ・・・

こんなときは涼しいスポットへということでまたまた車を飛ばす自分。

今回は

070616_140801_1

どうです?絶景でしょう。

これは小樽の祝津展望所から取った海です。この日は天気も良く、海もキレイ!

場所は小樽水族館ホテルノイシュロス小樽の中間くらいの位置にあって水族館や鰊御殿をほぼ真上から眺めることができます。観光タクシーのルートにもなっていてこの日もジャンボタクシーで観光に来ている観光客の方もいらっしゃいました。

眺めはいいし、高台なので涼しいしお薦めの観光スポットのひとつです。

リフレッシュできたいい一日でした。

小樽にきたらきてみてはいかがですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

沖縄梅雨明け発表!

沖縄気象台は6月21日に、「沖縄地方が梅雨明けした」

と発表がありました。

平年より2日早く、昨年より1日遅いとのことです。

発表の日も最高気温31度

向こう一週間も高気圧に覆われ、

晴れの暑い日が続く見込みであるとのこと。

いよいよ本格的な、夏真っ盛りのシーズンの到来!

沖縄旅行の計画があるなら、旅行代金は7月19日までが狙い目。

20日以降は夏休み期間となり、混み合いますので、

旅行計画はお早めに!

また、沖縄のビーチで日焼けするぞって考えてる人は

注意が必要ですよ。

他県のビーチでのように、マットの上に寝転んで黒くなろうなどと

考えると、日焼けを通り越して火傷状態になり、

病院のお世話になる人もいるそうですから。

小さなお子様が一緒でしたら、特に気をつけてあげてください!

さあ、沖縄旅行の計画がある人は一度、チェックして下さい。

http://www.wbf.co.jp/kokunai/hokkaido/special/okinawa/okinawa_htllist.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

久しぶりの沖縄

どうも。からすです。5/31~6/2にかけて、約2年半ぶりに沖縄本島に行ってきました。5月で一旦打ち切りが決まったJALの直行便で一路那覇へ⇒(席はガラガラ。自分の周囲100シート分の内、人は僕を含めて僅か2人。CA独占です!)。

空港に到着すると、花の香りが南国気分を高めてくれました。周りは当然半袖・短パン。顔のみならず服装まで暑っ苦しい自分は明らかにおのぼりさん状態。すぐにでも服を脱ぎ捨てたかったのですが、周囲の目が気になったので我慢しました。   空港からはレンタカー会社へバスで送ってもらいました。レンタカー会社名は「パラダイスレンタカー」イイ名前じゃないですか!♪何か良いことありそな気分にさせてくれます♪

顔に似合わない日産マーチでドライブ開始!沖縄は車のながれがとてもスロー。決して飛ばし屋では無い僕ですが、それでも違和感を感じました。折角だからとBGMはAFNをチョイス。センスは悪いけれど”オキナワ”にいることを実感できます。初日の目的地は「沖縄残波岬ロイヤルホテル」。車を北へ走らせていくと、米軍基地の多さに改めて驚きます。フェンスに覆われ緑に溢れた土地を見ると気分は複雑ですが・・・。

ホテルに到着すると仲良しの担当者が出迎えてくれました。お部屋は最上階のハリウッドツインルーム。男一人には贅沢です。いや、悲しいです!空しいです!「美らかーぎ」を見つけてやる!!と密かに誓いました。結果は・・・。大きなベッドに横に寝ながら朝を迎えました。(残波岬の皆様、過分なるもてなしを有難うございました。本当にリラックスできました。)

大浴場で朝風呂を浴びた後は一路 美ら海水族館へ⇒。途中日頃お世話になっているホテルの知り合いの方々を訪ねながらの北上です!ラフな格好の自分でも温かく迎えてくださった皆さんにはこれまた感謝!人付き合いってやっぱり大事なんだなぁ~と再認識です。

水族館では久々のマッタリモード突入。しかーし、この日ばかりはカップルの写真撮影に引っ張りダコ。”よきにはからえ”と自分を慰めつつ 再び那覇へと戻りました。

翌日はダイビングです。慶良間諸島でのダイビングはインストラクターの方も優しく、久し振りに海中をマン喫できました。また来年も参加します。

最終日、日に焼けた、というより焦げた顔で札幌へと⇒ 帰りました。那覇の気温は28℃、千歳の気温は僅か8℃。半袖・短パンの僕はまたしても変人です。次の日からはもちろん仕事。エネルギーは一杯貰ったんだけど、仕事で会う人みんなに「毒が抜けて話も顔つきもやわらかくなりましたね!」と言われました。

人をフグみたいに言う人達は後日オシオキです!とはいえ、南の島にはリズムを変える何かがあるのは事実ですよね。 出来れば近い内に美らかーぎ へダイブしに再び沖縄に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

真夏になる前に…

先日、友達とあてのないドライブに行ってきました。

友達3人で行ったんですが、

1人は、車のゆれが気持ちいいらしく、車乗るとすぐ寝ちゃう子で。。

しかも、本気寝(^ー^;)荷物の上に、でんと横になって死んだように眠る。

突付いても、こちょばしても、つねっても、ゆすっても起きない…。

こんなに、起きない子は初めてでした。

せっかくだから、面白写真を撮っておきました。(笑)

最終的には、積丹岬まで行ってきました。

ここは沖縄か!?と思うくらい海がきれい◎

岩場だったので、こけそうになりながら、足だけ入ってきました。

カニとかヤドカリとかいっぱいいて、夏気分満喫です◎

気付いたら、毎週海までドライブしてるかも。。

行き過ぎて、夏が来る前に飽きちゃいますね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

結婚式☆のお話。

先週末、地元で結婚式がありました。

「結婚式は出会いの場」とよく聞きますが、今回の結婚式は

新郎・新婦共にお友達・・もちろん、参加する友達も顔見知り・・・

2次会、3次会・・と行きましたが、3次会なんて「同窓会!?」みたいな感じでした。。

ちょっと期待したのに・・(笑)

何年も会っていない友達もいましたが、みんな全く変わってなくてちょっと嬉しくなりました。

これからどんどん結婚式に参加する機会が増えていくんだろうなぁ。

自分の結婚式はいつになることか↓↓

いつ行っても結婚式は感動するなぁ*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

■■暑い夏■■

想像してますか???

今週は暑い日が続きましたね。

北海道の暑い夏を想像してしまいました。

もう本当に夏でしょ?!って思うくらい暖かかった~

私の今年の夏はもちろん去年同様海で焼肉です!!

砂っぽいお肉と冷たいビールが超旨いんですね。

そして眠くなったら横になって日向ぼっこです。

それでずーっとだらだらするんです、暑くなったら海へ入りに行って。

お祭りもいいですよね、年に一度の浴衣で花火を見ながら・・・ビールを共に(笑)

そんなくだらない想像をしつつ・・・

早く夏にな~れ と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

川と海の景色を満喫・・・

北海道も夜は涼しいもの日中は20度、近くになり暖かくなってきてます。

そこでまたまた、目的地も決めずにドライブへ・・・

石狩方面をぶらーーっと進んでいくと「石狩温泉 番屋の宿・えりの湯」の看板が。

看板の矢印に従っていくと観光案内所を発見!

中に入って確認すると周辺に観光地がある様子。

自分の勉強不足もあるのですが、石狩は港のイメージが強く、観光地があるとはちょっと新鮮。

ではさっそく観光しなければということで場所を確認してから

あそびーち石狩(海水浴場)→石狩灯台→はまなすの丘公園→運上屋棟→弁天歴史通り→番屋の湯

とプチ観光。

石狩は石狩川河口にあって川、海両方の景色が楽しめる穴場でした。

天気もよかったので景色の眺めもよく、いい気分転換になりました。

札幌から車で40分くらいなのでまたきてみようかなと思います。

やっぱり天気のよい日は外に出ないとな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »