« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

久しぶりの沖縄

どうも。からすです。我社では社内行事として、今年から夏場の沖縄ダイビングツアーが始まります。オジさんダイバーの私も約10年ぶりのダイビングに挑戦です!以前水族館に勤めていたときに、餌付けショーをするその名も「マリンガール」のおネエちゃん達にダイビングを教えたり、自分自身は水槽掃除を毎日の日課として行っていたので、潜りの総時間数はとんでもない時間になっていると思うのですが、さすがに10年ぶりともなればちょっと不安です。体型はガタ崩れ。今では温泉に入るときにも、違う場所を隠したい気持ちになるほどです・・・。

明日は折角の沖縄行きなので、1日休暇をとって沖縄に先乗りします。宿泊は仲良しの担当者が居る「沖縄残波岬ロイヤルホテル」。素敵な担当は私の為に「キャラクタールーム・キティちゃん」を用意してくれているとか・・・。40間近のオッサンには苦痛以外の何物でもありません。きっと素敵な目覚めが待っていることでしょう・・・。キティちゃんを抱きながら寝る僕の姿を公開したいのですが、放送コード!?に引っ掛かること請け合いなので公開は出来ません。

次回は感想を書きますね。無事浮上できた場合に限りますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

公園散策◎

先週の土曜日にモエレ沼公園に行ってきました。

うちからわりと近いのですぐ行けるのですが、なかなか行くこともないので、久々でした。

おっきいピラミッドみたいな山があるのですが、その山に登るのが好きです。

一気に登れないし、かなり息が切れますが。。。(>△<)=3

今は、かなり(^_^;)寒いですが、夏はいいです。

夜に行ったら、星見えるし、夜景も結構きれいに見えるし◎

結構好きな場所だったりします◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

天気になーれ!

わくわくしてます♪

とーってもわくわくしてます♪♪

今週末、ディズニーリゾートへ行ってきます!!

最後に行ったのは、4年前くらい。それ以来、東京にも行ってない・・

なんか、緊張します・・・

でも、天気予報は雨。。

私、晴れ女なので、きっと晴れてくれるはず!!!

そう信じて、てるてる坊主作ります☆(笑)

帰ってきたら、報告します。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

海へ行ってきました!

私はまだ海開きされていない汚いゴミや散らばった木々。。。まだ人影もない、とても静か

で寂しい海が好きなんです~っっ。去年も行ってきた銭函の海へ今年も行ってきまし

た!!とても静かに流れてくるさざなみや静けさ、とても癒されるんです。

Photo 約2時間ほどいたかもしれない。

だんだんと夕日がおちてきて・・・いてもたってもいられずパッシャっと何度

も何度も取って上手く撮れたものを載せてみました★

夏は夏で北海道ながらも多くの人でにぎわった暑い海も好きですけどね!でもこの機会

に是非行ってみては?癒されること間違いなしですよ~!

私が唯一の”癒し”なのかも♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

春の終わり、でも夏はまだかな~

Dscn0138 Dscn0139

GW中に小樽でとった桜の写真です。

まだ、五分咲ってとこでしょうか。多分先週あたり満開だったんでしょうね~。

昨日は大阪に日帰り出張だったのですが、行きの新千歳空港へ行くJRからもまだ咲いているのが見えました。

ただ、北海道は昨日、今日とあいにくの雨、これで桜も散ったかな~(´・ω・`)ガッカリ・・・

桜が散れば、初夏に・・・ってとこなんでしょうが、札幌はやっと春本番ってとこですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

パークゴルフ

 どうも。からすです。今回は最近覚えたパークゴルフについて。簡単に言ってしまえば30~100m位の短いゴルフコースを、1本のクラブでボールを転がしながら進めていくスポーツなのですが、皆さん知っています??

 自分は父親に連れられて何の予備知識も無く始めたのですが、コレがおもしろい!!北海道のコースは発祥の地ということもあって、どれも個性に富んでいます。しかも安い!!1日遊んでも¥1,500くらいで充分です。

 ゴルフをやっている人からすると『子供だまし』のように思われるかもしれませんが、ラフやバンカー、ウォーターハザードもゴルフと違ってボールを上に揚げることが出来ない=転がすしかない ということで、結構難しいんです。体力もさほどというか殆ど必要としないので、それこそ子供からお年寄りまで3世代で楽しめる画期的なスポーツです!!

 青空の下、是非北の大地で体験してみませんか?きっと楽しんでもらえると思います。只今 からすは同行者を募集中。手軽で楽しいパークゴルフ。今一番のオススメです!興味をもたれた方はこちらをチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

羨ましいメール。

あったかくなってくると海に行きたくなります。

今日仕事がお休みの友達から、お昼に海で焼肉とするという羨ましいメールをもらいました。

そんな報告いりません。(T-T)

あたしも行きたい。。。

焼肉とか、外で食べると一段とおいしいんですよね~(^ー^)

この前、狸小路にある塩ホルモンが美味しい焼肉屋さんで、

調子に乗って頼みすぎて、嫌になるほど食べたので、

当分肉はいらない(>△<∥)と思ったばかりですが、、、

その話を聞いたら、また食べたくなりました(≧▽≦)

今度、海で焼肉だ~◎

海の話をしようと思いましたが、何故か肉の話に変わってしまいました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

おいしい水

ゴールデンウィーク・・終わりましたね・・

みなさん、どこかにお出かけしましたか??

私は、ニセコ方面にドライブに行ったり、温泉に行ったりしたのですが、

どこに行っても渋滞で、ちょっとテンション下がりました↓↓

目的地に着くと、もっちろんテンションは上がりますけど↑↑

初めて、京極の「ふきだし公園」に行きました。ずーっと行ってみたかったので、

はしゃぎまくりです♪

でも、水を汲むペットボトルを忘れて汲むことができず・・

その場の雰囲気が楽しめたのでいいんです!!

水は冷たくておいしかった♪

「ふきだし公園」で食べたいちごのソフトクリーム☆おいしかったデス。

行かれる方は、ぜひ一度お試しあれ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »