« GWのこと◎ | トップページ | 限定50食! »

2007年4月16日 (月)

オタク!?

どうも。からすです。最近失敗続きで気分的に晴れない日が続いていました。結婚記念日も当日の夜まで忘れていまして(カミさんは最期まで忘れていましたが・・・)およそ春の到来とは相容れない状況の週末を送りました。

先週末の夜は久しぶりにDVD鑑賞をして過ごしました。特に熱心に観たのが”BAND of BROTHERS”です。全5巻10話からなる、約10時間の長編映画です。金曜の夜から観始めまして、土曜の朝には観終わっていました。ご覧になられた方、いらっしゃいますか???約1億2000万ドルの制作費をかけて、第二次世界大戦のヨーロッパ戦史を綴った力作です。

普段はDVD鑑賞といってもせいぜい2~3時間位が限界ですが、今回はちょっぴり頑張ってみました。感想は?というと、やっぱりイイんだなぁ~。コレが。

もちろん今は時代も違うし、ドラマである以上視点が一方に偏っているのも事実ですが、「過去」の出来事を知る一助となるのは確かです。僕は映画館自体にはあまり行かないのですが、ジャンル的には軍モノを観るのが好きです。自分では決して”オタク”だとは思っていないのですが、周囲の理解は得られにくいですよね・・・。

ヨーロッパ戦史を辿る旅にいつか出掛けてみたいです。モチロンその時は「独り」でね。

|

« GWのこと◎ | トップページ | 限定50食! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190226/6111527

この記事へのトラックバック一覧です: オタク!?:

« GWのこと◎ | トップページ | 限定50食! »