« 新卒面接に思う・・・ | トップページ | リゾート日記! »

2007年4月 2日 (月)

ぶら~り、きのこの里へ

札幌も少し暖かくなってきて小春日和。

ってことでドライブしてきました。

札幌から支笏湖方面へぶらーと目的もなく移動。

いや~、さすが北海道、支笏湖方面に近づくにつれて寒くなってくること。

道路に雪はなくなってきてるので運転はしやすいけれど周りはまだ雪。

支笏湖はまだ一般開放されてませんでした。

なので支笏湖はスルーしてさらに北へ札幌から支笏湖を通って約2時間、、大滝の村のきのこ王国

休憩です。

きのこ王国は道の駅「フォーレスト276大滝」の隣、きのこ料理が食べれてお土産もかえるお店です。

ここの一番人気はきのこ味噌汁、1杯100円!きのこたっぷりで美味です。ドライブでこの近辺を通ると必ず立ち寄って味噌汁を飲むのが定番になっています。

まだ、大滝村はかなり寒かったので暖まって幸せでした。

味噌汁の写真を載せたかったのですが、とりわすれたのでお土産で買った岩のりを

Dscn0133

これもきのこ入りです。

あと、北海道定番、北海道牛乳で作ったクリームチーズも買って次の場所へ移動ササッ((((・_・)しました。

ぶらーとドライブもたまにいいものでした。

|

« 新卒面接に思う・・・ | トップページ | リゾート日記! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190226/5954157

この記事へのトラックバック一覧です: ぶら~り、きのこの里へ:

« 新卒面接に思う・・・ | トップページ | リゾート日記! »