« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月26日 (木)

★KU☆SHI★DO☆RI★

やっとです、私の待ちに待った日。

給料日!!

私はいつも数ヶ月前から決めていることがありまして給料が出たら『串鳥』へ行くんですヨ♪

安くて美味しくてサイコ~!なんです★

ビールと串をお腹いっぱい(胃が痛くなるくらいです)ゆっくり飲んで食べて友人と1ヶ月の

報告をするんデス・・・この時が一番幸せといっても過言でないでしょう。安いし、美味しい

から沢山食べれるんですよね~時間を忘れます。

皆さんは給料が出たら何をしますかぁ?!

春だしもうすぐGWだからやっぱり行楽ですかねぇ!

旅行行くなら東京ディズニーリゾート沖縄とかetc・・・

ツアーを逃した人は道内旅行で旭山動物園とかどうでしょう!?

私、行った事ないんですけど行ってみようかな☆

そんなこんなで毎月の愉しみを味わいにこれから行ってまいります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

限定50食!

最近の北海道もやっと暖かくなってきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そこでまたまた、あてもなくドライブ。

今回は定山渓へ向かってみました。

定山渓温泉についたときはちょうど14時ころ、ちょっと遅めのお昼にしようかと入ってみたのがそば処 鳥花雪

ここはタレントの大泉洋が北海道でやってる番組で紹介したこともある有名店とのこと。

(自分はその番組みてないんでよくわからんのですが・・・)

11時開店で限定50食。50食完売したら即閉店とのこと。

入ってみるとまだやってます。ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

野菜天ざるを注文。☆あとでネットで調べたところこの野菜天ぷらが名物とのこと。

とにかくかきあげがデカイ。直径20cmくらい。ごぼうとにんじんとその他って感じ。さくさくしておいしい。

そばもこしが強くておいしかったです。

自分が入ってから2組5人で看板おろしてました。

ってことは45番目か。ギリギリだったのね。

また、いこうーっと。

※今回はデジカメを車に忘れて写真はなしです。今度いったときはとってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

オタク!?

どうも。からすです。最近失敗続きで気分的に晴れない日が続いていました。結婚記念日も当日の夜まで忘れていまして(カミさんは最期まで忘れていましたが・・・)およそ春の到来とは相容れない状況の週末を送りました。

先週末の夜は久しぶりにDVD鑑賞をして過ごしました。特に熱心に観たのが”BAND of BROTHERS”です。全5巻10話からなる、約10時間の長編映画です。金曜の夜から観始めまして、土曜の朝には観終わっていました。ご覧になられた方、いらっしゃいますか???約1億2000万ドルの制作費をかけて、第二次世界大戦のヨーロッパ戦史を綴った力作です。

普段はDVD鑑賞といってもせいぜい2~3時間位が限界ですが、今回はちょっぴり頑張ってみました。感想は?というと、やっぱりイイんだなぁ~。コレが。

もちろん今は時代も違うし、ドラマである以上視点が一方に偏っているのも事実ですが、「過去」の出来事を知る一助となるのは確かです。僕は映画館自体にはあまり行かないのですが、ジャンル的には軍モノを観るのが好きです。自分では決して”オタク”だとは思っていないのですが、周囲の理解は得られにくいですよね・・・。

ヨーロッパ戦史を辿る旅にいつか出掛けてみたいです。モチロンその時は「独り」でね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

GWのこと◎

もうすぐGWですね。

あたしは毎年のことなんですが、予定を立てる前に、いつの間にかGWに突入してしまいます。

だから遠出とかできなくて、近場で遊ぶだけで、だらだら過ごしてしまうのが常でした。。

今年はそんなことにならないように、気合をいれてばっちり予定を立てて遊びに行こう!!

と、思っているのですが、毎日GWの旅行のご予約を受けているうちに、

何故だか自分も、旅行の計画を立てている気分になってきました。。

まだなんも考えていないのに。。。

このままいくと、また例年どおりのだらだらのGWになってしまいそうです。

危ない。危ない。早く計画立てて遊びに行かなきゃ(>△<)=3

みなさんも計画はお早めに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

癒しのデザート

私の一番スキなデザート。

それは・・杏仁豆腐です。

今まで、色々な杏仁豆腐を食べてきました。

杏仁豆腐も奥が深く、つるんとした食感のモノ・なめらかな食感のモノ・・と色々あります。

これまで色々なお店の杏仁豆腐を食べてきました。

私が一番好きな杏仁豆腐。

それは、ト○ト○(おすし屋さん)の杏仁豆腐!!

意外なところの杏仁豆腐です♪

あの、なんとも言えない食感がたまりません!!!

オススメの杏仁豆腐は色々ありますが、書ききれない為1件のみ☆

今日もセ○ン(コンビニ)で杏仁豆腐買ってかえろ~っと♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

リゾート日記!

うずうず。。。。

そろそろ外も暖かくなってますね。

この間ある子が香港へ旅行に行ったときのディズニーリゾート話を聞きました。

彼女はとても微笑み、私にあんなことこんなことを沢山話してくれたのですが。。。

とにかくガラガラだったそう。それだから写真を見るなりミッキー&ミニー&ドナルドetc と

抱き合い幸せそうな表情で写真を撮ってるんです。

ふむ!?

信じらんな~いっっっっっっ!(すぐにみんなと出会い、すぐに写真を撮れたそう)

ウラヤマシイ!!! 東京では長蛇の列でなかなかムズカシイというのに。。。(泣)Tdr しばらくは

前回行った時の夜のパレードや昼のショー、カッコイイ人達が演奏してい

るムービーを見ながら歌を歌い(歳を忘れ)、ディズニー馬鹿になっている

のです★☆

↑この写真はちなみに《オーバーザウェーブ》です!

想像の世界ですね、ナゼだかあの国へ行きますと私をず~~っとHAPPYな気持ちにさ

せてくれるのです。働いている人もなぜあんなに常に笑顔でいてくれるのでしょう。

尊敬します!私もそんな接客目指そうっっ!

今度は夏のリゾートでもふらりと。。。計画中。。。

うず。。。

   うず。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

ぶら~り、きのこの里へ

札幌も少し暖かくなってきて小春日和。

ってことでドライブしてきました。

札幌から支笏湖方面へぶらーと目的もなく移動。

いや~、さすが北海道、支笏湖方面に近づくにつれて寒くなってくること。

道路に雪はなくなってきてるので運転はしやすいけれど周りはまだ雪。

支笏湖はまだ一般開放されてませんでした。

なので支笏湖はスルーしてさらに北へ札幌から支笏湖を通って約2時間、、大滝の村のきのこ王国

休憩です。

きのこ王国は道の駅「フォーレスト276大滝」の隣、きのこ料理が食べれてお土産もかえるお店です。

ここの一番人気はきのこ味噌汁、1杯100円!きのこたっぷりで美味です。ドライブでこの近辺を通ると必ず立ち寄って味噌汁を飲むのが定番になっています。

まだ、大滝村はかなり寒かったので暖まって幸せでした。

味噌汁の写真を載せたかったのですが、とりわすれたのでお土産で買った岩のりを

Dscn0133

これもきのこ入りです。

あと、北海道定番、北海道牛乳で作ったクリームチーズも買って次の場所へ移動ササッ((((・_・)しました。

ぶらーとドライブもたまにいいものでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »