« 本場の味!! | トップページ | 未知との感動(?)の遭遇 »

2007年3月 5日 (月)

都のかほり・・・

 どうも。からすです。今回は自分の大好きな京都について書きたいと思います。僕は22歳からの約1年間を京都で過ごしました。原付バイクで市内中を走り回っていた頃が本当に懐かしいです。

 僕の京都への初めての旅行は高校2年生の夏休みでした。普通は中学校の修学旅行で訪れるのですが、我が母校は素晴らしき諸先輩方のおかげで、京都は出入り禁止だったのです・・・。それからというもの年に2~3回は京都を訪れ、その度に歴史の教科書でしか判らなかった光景が目の前に広がっていることに感動し、「いつかはここに住みたい」と思い続けていました。

 ひょんな事から京都での生活が始まりまして、上賀茂神社のそばに居を構えました。賀茂川の周囲には自然がふんだんに残り、鮎の稚魚が水面を飛び跳ねる光景には目を見張ったものです。また、学生が多く住んでいるせいか安くておいしい食事処も多かったです。ご存知の方も多いかとは思いますが、ラーメンの「天下一品」・餃子の「王将」、その他にも街の洋食屋さんやたこやき屋さんもおいしい店が多く、今でも懐かしい想いで一杯です。

 書きたいことは山とあるのですが、次回以降テーマを絞ってしばらく「京都」にこだわってみたいと思っております。我が【しろくまツアー】でも素敵な商品が出来るとイイですね。

|

« 本場の味!! | トップページ | 未知との感動(?)の遭遇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190226/5581336

この記事へのトラックバック一覧です: 都のかほり・・・:

« 本場の味!! | トップページ | 未知との感動(?)の遭遇 »