« ★夢の国★ですねやっぱり!! | トップページ | 癒されてます。 »

2007年2月 5日 (月)

眼力

 どうも。からすです。昨日何気なくテレビを見ていたら、北京オリンピックのレスリング日本代表を目指す山本”KID”徳郁の特集番組をやっていました。もともと格闘技は好きなのですが、色々意見はあるにせよ、彼の本能に基づいた野生的なファイトには興味を持っていました。

 先日の試合で肘の関節を脱臼する大怪我を負ってしまったようですが、何よりも私の気を引いたのは彼の”眼光”でした。よく「目は口ほどにものを言う」と言いますが、瞬きの少ない、しかし一点をしっかりと見つめる彼の眼力に感心しました。格闘にはある種の恐怖心も付いて回るのが常ですが、それを超越した何かを感じ取ったからです。

 それに引き換え、鏡の前の自分の眼は、力を失い生気を感じ取ることが出来ませんでした。生きていく世界こそ違え、私も前を見据えて輝く眼光を放ちたいものです。と言いつつも、今日も家では缶ビールがお友達なんだよなぁ~・・・。次回から、からすは旅に出ます。乞うご期待!!

|

« ★夢の国★ですねやっぱり!! | トップページ | 癒されてます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190226/5220682

この記事へのトラックバック一覧です: 眼力:

« ★夢の国★ですねやっぱり!! | トップページ | 癒されてます。 »