« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

本場の味!!

先週、大阪に研修に行ってきました。

マフラー・手袋はもちろん必要なし!の気温。

手袋を持ち歩いてたら、どっかに落としてきました・・札幌帰ってきてから気づきました・・

まあ、そんなことはおいておいて・・

研修2日目のお昼に「お好み焼き」食べました!

何回か関西には行ってますが、本場の「お好み焼き」を食べたことがなかったのです!

(高校の時の修学旅行で「たこ焼き」を食べ過ぎておなかが痛くなった嫌な思い出が・・)

短いお昼休みの中、近くのお好み焼き屋さんへ。

2種類のお好み焼きを注文し、ワクワクしながら待ってました。

お好み焼きのプロみたいな方が出てきました。

自分で焼きたい気持ちもありましたが、グッと我慢をして、プロに全てを託しました。

やっぱりプロです!!

混ぜ方がちがう!!なんて言ったらいいかわかりませんが、なんか違う!!!

見とれていたら、なんと休憩終了15分前・・がーーん。

ゆっくり味わうこともできず、ダッシュで食べました。

10分くらいで、あつあつのお好み焼きを食べたので、口の中はヤケドです。

でも、おいしかったー♪♪

また大阪に行ったときには食べたいな☆

今度は、ゆっくりと味わって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

北海道の名湯・登別温泉

♪♪2月の旅行♪♪

今月は登別温泉へ友人と行って来ました~

毎度毎度私はやっぱり登別へ行くのですが何度行ってもあの泉質が大好きなのです。。。

。。。で、まず、着いたやいなやビールで友人のKちゃんと乾杯★それから早速ジャボ~ンっと入り、それから旅の楽しみである美味しい料理を食べにレストランへ行き、バイキングですよ!!

ついつい「トイレ行ってくるね~」って行ったんですけど。。。

酔っ払いですよね私。

人生初!!!!!!!!!!!!

浴衣に携帯電話を入れていたんですけど、座った瞬間「ぽとっ」って。

酔いも醒めちゃった~ 気がついたらきゃっっ 取ってから電話振りまくり、ティッシュで拭き、ご飯どころじゃないですよ!

すっかり携帯電話が気になって気になって。。。もう大変!

まぁ、それから温泉へ第2回目。せっかく温泉に来たのだから3回は入っておかないとと思いましてねぇ(笑)

でも携帯電話が諦めきれずテレビを見ても集中できず、ずうっといじってました。

そうしたら友人から『携帯は分解させれば直るんだよ~』の一言。

私、頑張りました。無我夢中で乾燥させたらなんと!!!!!

直ったんですよ★

私と同じ状況になったら、みんなも諦めずに是非やってみて下さいネ~

本当に直りますから!!(・・・知らなかったのは私だけ?!)

。。。で、本題の温泉ですね。

朝食も美味しく食べ、とうとうチェックアウトの時間。

癒されたのか何なのか。。。私の温泉旅行(悲)

今度は是非高級旅館にでも行きたいなぁと思ってる今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆イマドキの結婚式☆

2年ぶりに結婚式に参加した私。イマドキの式には驚くばかり。

まず、装飾品は自由に持ち帰っていいって事に8へぇ。

会場の至る所に飾ってあるお花(花瓶ごと)とか小物を自由に持ち帰っていいんです!

すごくないですか~~~???

そして集合写真に13へぇくらい。

会場の天井にカメラがあって、そのカメラに向かってみんなで記念写真☆

修学旅行みたいで楽しかった!アレはいいかも♪♪

極めつけはデザートタイムにMAX20へぇ!!!

デザートだけを食べる時間が式の行程に設けられていて、

ホテルロビーがデザートルームに早変わりっっ!!

30種類のデザートにコーヒー・紅茶のサービス、パティシエまでいた。

3時間の披露宴もあっという間でとっても楽しかったです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

癒されてます。

以前にお香とお香立てをもらったのですが、新しく買ったお香の長さがお香立てより長い( ´゚д゚`)えーーー

Dscn01240001

結構、使っていたのでそろそろ変え時かな~、

ということで小樽の北一硝子にいったときに買ってきました、

お香立て( - _ - )イイ!

Fscn01230001_1_1

小樽には時々行くんですよ。

そのときには大抵、北一硝子にも寄るのですが、自分のものを

買ったのは初めてですね。

硝子製品は見てて綺麗だし、欲しいな~とは思うのですが、微妙にいい値段なんですよね。

それでも遊びに来たんだからと小樽運河とか北一硝子周辺に行った時には何か買ってるんですが、買ったものといえばLeTAO、北菓桜、あとワインも買ったな~、ん?食べ物ばっかりだな(´・ω・`)ショボーン

ということで初の北一硝子製品です。

現在、家で自分の心の癒しに協力してもらってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

眼力

 どうも。からすです。昨日何気なくテレビを見ていたら、北京オリンピックのレスリング日本代表を目指す山本”KID”徳郁の特集番組をやっていました。もともと格闘技は好きなのですが、色々意見はあるにせよ、彼の本能に基づいた野生的なファイトには興味を持っていました。

 先日の試合で肘の関節を脱臼する大怪我を負ってしまったようですが、何よりも私の気を引いたのは彼の”眼光”でした。よく「目は口ほどにものを言う」と言いますが、瞬きの少ない、しかし一点をしっかりと見つめる彼の眼力に感心しました。格闘にはある種の恐怖心も付いて回るのが常ですが、それを超越した何かを感じ取ったからです。

 それに引き換え、鏡の前の自分の眼は、力を失い生気を感じ取ることが出来ませんでした。生きていく世界こそ違え、私も前を見据えて輝く眼光を放ちたいものです。と言いつつも、今日も家では缶ビールがお友達なんだよなぁ~・・・。次回から、からすは旅に出ます。乞うご期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »